コンテンツへスキップ

ペタ

ペタとはなんぞや?
答え:1000兆のことだそうです。
パソコンを始めた昔、500kバイトのフロッピーですごいと思っていた。
そのうちメガというのが登場、やったーと思った。
間もなくギガ現れた。もうこれ以上いらんと思った。
そうしたらテラが出てきた。兆である。
まだ見当たらないが、この調子でいくとそのうちペタが当たり前になる日がくるのだろう。
ところで1000兆といえばパソコンの先を行っているものがある。
ご存じ日本国の借金である。
500兆だ。このままでは危ない。
600兆だ。もうどうにもならない。
などと言っているうちに、何の打つ手もなくペタになってしまった。
最近では1回も減ったことがないのでは。右肩上がりだ。
本当かどうか定かでないが、高齢者の預貯金の総計がちょうど同じぐらいの額らしい。
政治家の無策ぶりは大したもんだとおもう。選挙に負けたらどうしようもないので都合のいいことを言ってつないできたのだろう。日本国の財布のことなど二の次か。
そのうち高齢者の預貯金が狙われて、なかったことにしましょうということになりそうだと誰かが言っていた。
ペタンコ。